杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

謝罪とお知らせ、今後について

あけましておめでとうございます!本当にお久しぶりです、杷兎杷兎です。 いつの間にかこのブログも5周年になりました。私が長い長いお休みをしていた今も、PV数が以前と変わりないことに驚きを隠せません。そして、ありがとうございます。 さて、まず正直私…

【お詫び】ようやく病院に行ってきました。

こんばんは、本当にお久しぶりです。 ひっそりと左官見習い2年目になっていた杷兎杷兎です。 最後に投稿したのがなんと2月!約120日前!毎月2回投稿はどこへ行った! 申し訳ないです…今日はそのお詫びや、3ヶ月間あいた理由等をお話していきたいと思います。…

実際にやることこそが成長への近道~左官見習い奮闘記~

こんばんは、左官職人見習いの杷兎杷兎です。 本当は一月中に投稿したかったのにできず… ほんとに申し訳ない!しかも1ヶ月1投稿になりがちで… 久しぶりの奮闘記。 だいぶ前ですが、前回の奮闘記はこちら。 hatenablog.com 言っていませんでしたが、実はタイ…

あけました!!【職人見習い、2019年の抱負】

今週のお題「2019年の抱負」 新年あけましておめでとうございます! 厄年を乗り切った杷兎杷兎です! いや~、ほんとに、ほんとに、主に車関係で痛い目を見ました。それについてはまた記事にします。 あ、ちなみに年賀状は1枚も書いてません。 前までは書い…

雨が降っていることに気づかない。

お題「これって私だけ?」 お題スロット便利…お題スロット使った時は、「忙しいんだなぁ」と思ってください ということで今回は「これって私だけ?」です。大真面目に考えましたところ思いついたのがこちら。 雨が降っていることに気づかない。 気づくときは…

Twitterのユーザー名変更しました!

メリークリスマス!こんばんは杷兎杷兎です! ご報告!この度、Twitterのユーザー名を変更致しました! なんか、自由に気軽に変えれるようなったみたいですね。今までのユーザー名は@oMfy7QKJprMrubu でしたが、わかりやすく変えましたよ。 @hauhau918_blog …

杷兎杷兎がブログをはじめたきっかけ。【はじめてのお題スロット】

こんばんは杷兎杷兎です!今回ははじめてお題スロットを使いました! お題「ブログをはじめたきっかけ」 お題スロットはスマホのアプリではできないんです。今パソコンで打ってるっていうのもありますが、今月中にもう一つ記事を書くにあたってお手軽なネタ…

ファミマの焼き鳥が美味すぎるから語彙力崩壊しつつ語る。

こんばんは杷兎杷兎です。最近なぜか閲覧数が上がってます、ありがとうございます。 今月はこれが初投稿なのですが、100PV余裕で超えました!ヾ(*‘ω‘ )ノ 伝えたい伝えたいって想いと、皆さんの求める情報が一致すると数字に出るんですね(?) きっかけとな…

【恐怖】覗きにあった話。

こんばんは杷兎杷兎です。今日はいつもとテンションが違います・・・ というのも今日は 先日、自室を何者かに覗かれていた件についてです。 【場所】 現在、仕事の都合で実家ではなくアパートに同期と二人で住んでいます。 部屋は一階で、覗かれた窓は死角に…

幕末オタクが銀魂2を見た。

こんばんは、杷兎杷兎です! 今回は映画『銀魂2』についてです!! ネタバレないので安心して閲覧ください。 ※気をつけてはいますが、ファンの方を不快にさせる発言をしているかも知れません。 「他人の意見」だとスルーできる方はこのまま閲覧お願いします…

はじめて髪を染めてみたので見てくれ。

こんばんは杷兎杷兎です!実はこの杷兎杷兎の巣、開設4周年をむかえました! すっかり忘れてスルーしそうでしたが9月18日は杷兎杷兎の巣の誕生日。来年はワスレナイ・・・ さて今日は!タイトルどうり私の髪についての話です。※いつも以上に語彙力がないです…

あのニベアより!?私が選んだ最強保湿クリーム紹介!!

こんばんは杷兎杷兎です! 肌が乾燥する季節ですね~! 私は幼いころから秋から冬にかけて肌が乾燥するんです。 全身カサカサになりますが、特に肘や膝、口元です。 口元は本当に嫌でした。白い粉が吹いて喋りにくいし、笑顔がひきつるし 、なにより見た目が…

ヤンデレが好き。

何かを紹介したりする記事が多いので、今日はちょっと語ってみようと思います。 (濃い記事を書こうとしてたら月末が近づいてきたので苦肉の策である) タイトルにもあるとうり。今日は ヤンデレが好きな私がヤンデレを語るだけ! 旧ブログでも語りましたが小…

初めての機種変更!ハマったゲームも合わせて紹介

みなさんこんばんは!お盆が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか。 私の職場では熱中症が多発しております・・・汗 建設現場ですからね。どんなに対策していても防げなかったりします。熱中症になるな!っていわれてもなるときはなるのが現状です。 皆様…

はじめてのネットカフェ!

こんにちは!いや、投稿してるのはきっと夜なのでこんばんはかな? 昨日も今日も明日、明後日も寝不足、杷・兎・杷・兎・です!(謎テンション) 実は今はじめてのネットカフェにきております!ドキドキ。某ジクー様。 いつもはスマホアプリで記事を書いてい…

散財禁止して1ヶ月!果たして結果は!?

こんばんは杷兎杷兎です! 前々回の記事で散財禁止、節約をしようということで1ヶ月立ちましたので報告いたします! 前の記事を読んでいない方はコチラ↓ よーく考えよう!お金は大事だよ!! - 杷兎杷兎の巣 ちなみに先々月の出費は14万三千円。お給料をゆ…

生活リズムを整えたい。

どうもこんばんは杷兎杷兎です。 思ったより仕事の記事を読んでもらえてびっくりいたしました。(また閲覧数0かと(´・∀・`)) 仕事は早くて6時半集合、遅くて7時くらい。 起きるのが苦手で準備に時間がかかってしまう私はいつも5時には起きるよう心がけています…

よーく考えよう!お金は大事だよ!!

こんばんは杷兎杷兎です! 皆さん!!!あっという間に5月が終わりましたが…… いくら使いましたか?お金!!(倒置法) みてみてみて!!! 5月の出費一覧! やばくないですか??(語彙力) 実は、初任給使い切りました。 現在会社が用意したアパートにルームシ…

初めての現場🔨~左官見習い奮闘記~

皆さんこんばんは。 春から左官職人見習い、杷兎杷兎と書いて「はうはう」です。 前回の投稿から間が空いたことに関してはノーコメントでよろしくです 高校卒業後に私は左官業の会社に入社致しました。 先日新人研修のようなものが終わりまして、1週間ほど前…

今後のブログ、書き方改めます!

こんばんは杷兎杷兎です! このはてなブログに引っ越してから早1ヶ月!(2回しか投稿してませんけども!w) 一回目の記事と二回目の記事… あれれー??? 閲覧数が全く伸びない! ヤフブロの時は少なくとも1記事3人はいたのになぁ… そもそもはてなに引っ越し…

社会人になって1ヶ月経ちました。

こんばんは杷兎杷兎(はうはう)です。 投稿二回目なのでよかったら前の投稿やプロフィールを閲覧してくれると飛び上がって喜びます(笑)お時間の許す限りで構いませんのでどうかよろしくお願いします! 4月も終わり…あっという間に桜が散ってしまいましたね……

新設【杷兎杷兎の巣】へようこそ!

こんばんは!杷兎杷兎(はうはう)と申します。新設【杷兎杷兎の巣】へようこそ! 私のことはとりあえずプロフィールにまとめておきましたので時間に余裕のある方は覗いてくれると嬉しいです! 杷兎杷兎18歳職人見習い!Twitterしてます! 私は以前Yahoo!ブロ…