杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

今後のブログ、書き方改めます!

 

 こんばんは杷兎杷兎です!

このはてなブログに引っ越してから早1ヶ月!(2回しか投稿してませんけども!w)

 

一回目の記事と二回目の記事…

 

あれれー??? 

 

閲覧数が全く伸びない!

 

ヤフブロの時は少なくとも1記事3人はいたのになぁ…

そもそもはてなに引っ越したのも、こっちの方が閲覧数伸びそう!って理由からでした。

なのにいざ引っ越してみると、いつまでたっても閲覧数ZERO!(余談ですが最近ニュースZEROに一瞬だけ映りました。全☆国☆放☆送)

 

 

 だから私、調べました。

 
f:id:hauhau918:20180513030520j:image

はてなブログで閲覧数をアップさせる方法!

 

そこまで必死に閲覧数ほしい!ってわけではないですが、さすがに0はキツい。

頑張って書いても、誰にも見てもらえないなんて悲しいですw

なので、現状を変えるために私は立ち上がった!

 

 たすけて!Google先生

主にこちらのブログ記事を参考にさせて頂きました~。

きりんさんのアクセスアップ術!

lovdiv.hatenablog.com

 

 

この記事を振り返って杷兎杷兎の巣改革開始!

 

目次

 

 

 他の人のブログを見る!スター等反応する!


f:id:hauhau918:20180513031315j:image

 ほんっとにこれしていなかったです。

そもそもブラウザをあまり開かないので他の人のブログを見ないんですよね。たまーに調べて当たったやつがブログだった、というケースばかり。

 

でもたしかに、見てほしいならまず見ろって当たり前のことですよね、「あぁ~っ、たしかに!!」と納得してしまいました(笑)

これからは積極的に他の人のブログを見て研究、ブクマとスターをポチります(笑)

 

 

とにかく記事をたくさん書く!


f:id:hauhau918:20180513031324j:image

個人的な考えを言うと、まずあまり日記のようなことは書きたくない…

「みんな興味無いのでは?」と思う…というか私の日常に需要あるのか????

 

それとあともう1つ。内容の薄い記事を出したくない…

だから濃い内容の記事を1ヶ月に2回という形で今までお送りしてきました。

 

でも、それじゃいつまでたってもアクセス0だよ!

 

とにかく毎日書け!との教え。

 

でも新社会人とはいえ、わりと忙しい私。

仕事終わりのお勉強もあるし、遅くまで起きていると生活リズムが崩れるのでブログがなかなか書けません。今の月2でもちょっと厳しいくらい。

 

 

ですが頑張ります!

ブログ書く時間を毎日少しづつ確実にとるようにし、

濃い内容を月2回!その他ほぼ毎日日記!

こんなかんじでいきますぜ!

日記は二、三日間隔で投稿できたらいいな~

明日から本気出す!←

頑張るぞー!

 

まとめ

とりあえず、冒頭に載せました記事にかいてある、主に気をつけたいことを書き起こしてみました。

きりんさんのブログにはもっと色々なこと書いてありますよ!

これからはこのふたつに気をつけてブログを書いていこうと思います。

 

あと、いつもは最初に雑談→本題でしたが、

ほぼ毎日日記書くということで最初から本題に入ることにします。

 

他には…お気づきでしょうがはじめて目次を使ってみました。今回は3つですが、ちゃんと使うべき時に使って見やすくしたいと考えています!

 

見やすさとしては画像を増やすことをまず考えています。前の2記事にもこの記事にも、さっそく画像増やしてみたので是非見てくださいね。

 

本当に直すべきところがたくさんで…一気に改善は難しいですが少しづつ変えていくのでこれからもよろしくお願いします。

あでぃおす!🍯

~~~~~~~~~~~~~~~

 

杷兎杷兎Twitter

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha