杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。

はじめてのネットカフェ!


こんにちは!いや、投稿してるのはきっと夜なのでこんばんはかな?

昨日も今日も明日、明後日も寝不足、杷・兎・杷・兎・です!(謎テンション)

 

実は今はじめてのネットカフェにきております!ドキドキ。某ジクー様。

いつもはスマホアプリで記事を書いているのですが、今はネカフェのパソコンから記事を書いております。やっぱりパソコンだと編集が楽だし見やすい。スマホのほうが変換利くので書きやすくはあるのですが。

 

今回ははじめてのネットカフェということで感想など語りながらレビューしていきたいと思います!

(皆様が当たり前だと思っていることでもなにせはじめてなもんでなんでも興奮しますがご了承くださいませ。)

 
f:id:hauhau918:20180623031143j:image

 

 

※後半グダグダですがぜひ最後までよろしくお願いします・・・

 

 

ネカフェのイメージ


f:id:hauhau918:20180623031148j:image

私の中でのネットカフェのイメージは

怪しい・陰鬱

こんな感じ。とにかく暗くて怪しい雰囲気(詐欺的な意味ではありません)。

陰キャのたまり場(悪口じゃないです。というか私が陰キャです)な感じがあります。

 

 

実際入ってみて

いや、なんか想像とはぜんぜん違いました。

緊張していたのですが、レジ行って開口一番「初めてです」って言ったらいろいろと丁寧に教えてくれました。スタッフさんの対応がよかったので安心しました。コンビニよりよかった。

 

まず入って思ったのが、明るい。空気が悪いイメージがあったのですがちゃんと換気もされておりまったく問題なし。エアコンと扇風機ありがとう。

来店している人の中には中学生くらいの女子もいたので、かなり幅広い年齢層が利用しているのがわかります。

 

狭い部屋が敷き詰められているかと思えば、意外と廊下が広い!

漫画は利用していませんが、棚と棚の間隔も狭くなく、見易さも重視されていました。

出版社ごとに分けられていて著者順に並べられていました。

 

 
f:id:hauhau918:20180623024029j:image

私が利用したのはこの部屋。

リクライニングチェアブース。禁煙席です!

狭いですがなかなかよかった。横が狭いだけで縦はあるので荷物も邪魔にならないし閉所好きにはもってこいです。

 

完全個室ではなく、上はあいているんですね。



f:id:hauhau918:20180623024833j:image

隣の音がきこえやすい、自分の音が漏れやすいですが換気的にはいいかも。エアコンの風邪も来るので開いてて正解。

 

スタンドの明かりが強すぎたので、私は自分より後ろから照らすことにしました。

そうすると自分の影で前が暗くなるので、壁に当てて反射した光を使うことに。丁度いい光の加減になった!

 
f:id:hauhau918:20180623025131j:image

 

すごい。満足ポイント!

ここからは私が驚いたことやよかったことをなんでも書きます。

思ったより綺麗

もっと汚いイメージでした。

清潔とまではいきませんが綺麗だったので全然不快な気持ちにはなりませんでした。

モノが充実している

ブランケット、クッション(布と革二種)はもちろん、スリッパとヘッドフォン、ドリンクもかなり豊富。お味噌汁までありました。

おトイレ

古いトイレでしたが綺麗にされてました。

生理用品がおいてあったのに驚き。しかも無料~!

そしてびっくりしたのは全身鏡。

ネットカフェにもおいてあるのか、と。

 田舎だからかも知りませんが全身鏡が置いてない場所も少なくないので、ネカフェに全身鏡が置いてあったのは驚きました。

 

 

ごはんを頼んでみました。

 せっかくなのでご飯を頼んでみました。メニューも豊富でセットが多い。

お値段は高くないです。カラオケより全然お得。

注文もパソコンからできるので人と話すのが苦手な方でも気軽に注文できるのはありがたい!

 

f:id:hauhau918:20180623024059j:image

チーズインハンバーグに炭火焼チキンと粉チーズをトッピングしました。

注文して約25~30分で来ました。

 普通においしかった。ライス山盛りw

ここぞとばかりに粉チーズかけまくりました。炭火焼チキンもジューシーでした。

 

ちょっと不満な点

 

ティッシュ置いてほしかったのと、ご飯のとき箸しかなかったのでそこがちょっと。

ハンバーグなんだからフォークくらいつけてほしかったなぁ

あと、椅子に座ると足が伸ばせない!もっと机の下に奥行があると大満足でした。

感想


f:id:hauhau918:20180623032623j:image

もう、ずっとここで生活できると思いましたw

完全個室ではありませんがとても居心地はよかったです!

長居しても安く済みますし最高です。大満足。

家にパソコンあるけどネカフェのほうがなぜか楽しく感じます。

 

最初は入りにくかったけど一度入ってしまえば今までの入りにくさもぶっ飛びます!

最近カラオケ厨になったけどネカフェにもはまってしまいそうですw

 

興味のある方は是非に!!!インドアの方は気に入ると思います。

ネットカフェへの印象や自分流の楽しみ方など、コメントで気軽に教えてくださると大喜びするので遠慮なくどうぞ!(もちろんコメント返しますので絡みましょ!)

ちなみに私はかっこいいゲームサントラ等の作業BGMを聞きながらこんな風にブログ書いたり、ゲームをしてるのが楽しいですね。

 

それでは今回はここらで失礼します!あでぃおす🎮

 

その後・・・

 

そして、この記事が出来上がる前にもう一度ネカフェに突入。

今度はナイトパック。夜中まで六時間居座る予定です。

選んだブースはマッサージチェア席!

ですがちょっと不満が出たのでついでにレビューします。

 

あまりおすすめしない。

 

マッサージチェアは、背もたれの調節ができなかったのです。

おかげでパソコンがいじりづらかった・・・

漫画読むだけならそれでもいいのでしょうが、もたれたいのにもたれられないし、ならば画面を前に出しキーボードとマウスをひざに乗せようと思ったらマウスが伸びない。

 

店舗の機種によるのでしょうが、私が使ったマッサージチェアは30分ごとに止まるという仕様。操作音もピーピーピーピーうるさかったので隣の人に申し訳なくなりました。

あきらめて途中からマッサージは使わずあぐらかいたり、クッションで背もたれを作りました。

わりとストレスが多かったので今度からは違うブースかなw

2回とも禁煙席でしたが、今度は別のブースも試してみたいです。

漫画はパソコンで。

今回は漫画も見てみました。

漫画の棚を見てみたのですが私が読みたい漫画はあるにはあったけれども途中からめんどうになりました・・・

パソコンで漫画を見るほうが検索も楽だしかさばらない!ビューンの読み放題最高!

 

またその後・・・

そしてまた、この記事が出来上がる前にもう一度ネカフェに突入。

今度はマットブースです!

座椅子が好きなので私はくつろげました。個人的には掘りごたつみたいになっててほしかったかなあ。

あまりの落ち着き空間に、ついつい眠ってしまった・・・敷布団に座椅子がついている感覚。座椅子を倒してぐーすかぐーすか。

グラタンを頼んでみた。


f:id:hauhau918:20180724072640j:image

お昼時だったのでまたご飯を注文。今回はチーズドリアに炭火焼きチキンをトッピング。いいだろ!炭火焼チキンおいしいんだよ!!

なかなかおいしかったです。チーズ好きとしてはチーズがもっとのってるとうれしかった。

そのまたその後・・・

 

またですwすっかりネカフェに入り浸っていますww

今度は喫煙席のリクライニングチェアブース!

私はタバコ吸わないのですが、明らかに禁煙より個室が広いので入ってみたさあった。

そしたらまたまたびっくり!喫煙と禁煙じゃ全く違ったのです・・・!

危ない危ない、これを書かずに「ネカフェ入ってみた!」って恥ずかしすぎる。

喫煙席のほうが多いし王道なのにレビューしないで投稿するところでした。

 

喫煙席のスペックが禁煙席とは大違い!?

 
f:id:hauhau918:20180724072706j:image

 私が入ったところは、禁煙席より幅が広くて横が短いところ。広いというか、広く見える、のほうが正しいですね。でもテーブルの大きさは明らかに倍以上。

ご飯食べやすそうだし、机にポンポン置ける。

というかディスプレイ二つ!!

確認したら、ネトゲ推奨PCのブースでした。パソコンのスペックも今までで一番。

実は前回の禁煙マットブースのPCが割と古かったのです。禁煙のほうが利用者が少ないからですかね。

またPCだけでなく、コンセントとUSBのメス(差込口)の数も禁煙席より多かった。

これからは喫煙席にしようっとw

気になるにおいについて。

 

さて、タバコを吸わない方が気になるのは「タバコのにおい」だと思います。

私も気になっていました。ネットで調べると、においがこびりついているという情報があったので・・・

直接店員さんに尋ねてみたところ、「タバコのにおいに敏感な方は気になる、という程度」らしい。私は職場でにおいに慣れているので、その程度なら許容範囲かな、と感じました。

ただ、「近くのブースに喫煙される方がいらっしゃいますと、煙が自分のブースに入ってくることはある」そうです。確かに、完全なる個室ではないのでダイレクトににおってくることは容易に想像できました。 

 

意を決しまして禁煙席に一番近く、まわりに誰もいないところにはいってみると・・・

全然タバコのにおいがしない!

これはやっぱりお店やブースによって違うのでしょうが、今回入ったところは喫煙席だということを忘れるくらいでした。

次で最後にしますので、次回は喫煙ソファー席に行こうと思います!

 

(最後)その後・・・

本当に最後ですw夢に見たソファーブースですよ~~


f:id:hauhau918:20180724072726j:image

こんな感じ!広くてソファーとディスプレイが大きかったです!

当然ながら二人以上の複数人を想定されているからですね。ソファーはしっかりとしたつくりに見えます。

思ったより微妙

ソファーの移動が大変でした・・・非力なわけではありません。一応職人見習いなので力には多少自身があります。

部屋いっぱいにソファーが設置されているので後ろに回り込むことができないんです。私は自分が納得した位置に座りたいので椅子の自由が利かないのはかなり痛い。

つけ麺とポテトを頼んだ。


f:id:hauhau918:20180724072736j:image

夜ごはんとして豚骨魚介系つけ麺(魚介とは・・・w)と100円ポテトを注文。

つけ麺は麺の太さがそろっておらず、どことなくケチった感かもしだしてるw味は悔しいけれど美味しかったです。鰹の香りが食欲を掻き立てます。

100円ポテトは想像よりしっかりしていました。時間がたってもしなしなにならないのが高評価! 

結論。

マット、リクライニング、マッサージチェア、ソファーと4つの部屋を漫喫だけに満喫しましたが、最終的に私が今後利用しようと思うのは

喫煙席リクライニングチェアブース

です!

喫煙でも全然たばこのにおいしないし、PCのスペックもよくてなにより自分が納得できる位置に座ることができるからです。

漫画を読むならマットブースにしますw

 

 

最後に。

 

なんだかんだで楽しめた。ブースがどうであれネカフェは楽しい!

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

杷兎杷兎Twitter

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha