杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

初めての機種変更!ハマったゲームも合わせて紹介

みなさんこんばんは!お盆が終わりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私の職場では熱中症が多発しております・・・汗

建設現場ですからね。どんなに対策していても防げなかったりします。熱中症になるな!っていわれてもなるときはなるのが現状です。

皆様も体にお気を付けて。水分・塩分・休憩と気合で夏バテや熱中症をふっとばしましょう!

 

そして本題ですが、三年使ったスマホ先日ついに機種変更しました!!!!

 

 

正直機種変更したくなかったのですが・・・


f:id:hauhau918:20180818230442j:image

機種変更ってめんどくさいですよね!?

前の端末への愛着もありますし、ゲームの引継ぎもあって、機種変更したくありませんでした。

しかし・・・だいぶ前から私のスマホは悲鳴をあげていました。

限界を迎えてもなお酷使しつづける私でしたが、ついに決心がつきました。

 

壊れかけのスマホ


f:id:hauhau918:20180818234259j:image

ここで軽く、先代杷兎スマホ(ディズニーモバイル)の症状を紹介。

  1. 落としまくって端末の側面破損、すき間が開く(防水のはずが有無を言わさずアウトに)
  2. 操作していないのに端末の温度が急上昇(朝6時100%だった充電が10時には30%)
  3. 画面の自動回転がいつの間にかできなくなる(カーナビも縦画面で見てました)
  4. 調子が悪い日は一日に3回電源落ちる(おおおい今いいとこだったのにいいい多発)

ざっとこのくらい。よく耐えた、私のスマホよ。

液晶が割れていなかったのがせめてもの救いです。

 

スマホを新しくするにあたって。


f:id:hauhau918:20180820151106j:image

こんな調子だったのでいつ壊れてもおかしくない!と思い、4ヶ月前にゲーム諸々の引き継ぎコードを設定してメモる等、機種変の準備は万全でした。なにがあってもいいように・・・ 

 

某キノコショップに行き、私が新しいスマホに求めていたのは、

 

とにかくデータ容量。

できればディスプレイの大きさが大きいやつ。

 

iPhoneじゃなくてandroidがいいし、最新とかどうでもいいのでそこまでお金はかからない(つもり)。

 

 

最終的に


f:id:hauhau918:20180820150951j:image

色々な条件から店員さんがおすすめしてくれたのは、

 

AQUOS R でした!

 

姉と全く同じ機種になりびっくりw

姉は白色でしたが、少し前の機種でしたので黒と紫しかありませんでした。

私は黒いケースに金蒔絵シールを貼ると決めているのであえて紫をセレクト!

黒と紫と金で大人ゴシック的な((

 

ちなみに私が選んだケースはこちら。(埋め込みうまく使えませんでした…)

https://www.amazon.co.jp/AQUOS-SH-03J-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%80%90Provare%E3%80%91/dp/B074M84HQJ/ref=pd_sbs_107_1?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B074M84HQJ&pd_rd_r=e3e5ae81-a2b9-11e8-9006-8351ac179a39&pd_rd_w=lJXtG&pd_rd_wg=zjype&pf_rd_i=desktop-dp-sims&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=cda7018a-662b-401f-9c16-bd4ec317039e&pf_rd_r=T4S7XBFYZMK5X1PRS3M2&pf_rd_s=desktop-dp-sims&pf_rd_t=40701&psc=1&refRID=T4S7XBFYZMK5X1PRS3M2

 

かなり安かったですがとくに不備もなく使えていますし、手触りがさらさらしていて個人的にはいい買い物だったと思います。

 

 

 

AQUOS Rの使い心地


f:id:hauhau918:20180818232536j:image

だいぶ使い慣れました。

画面の上をなぞればスクリーンショットができるし、自動スクロールもできるし、前のスマホにはなかった便利機能がついてなかなか使いやすいです。

前のスマホと比べて設定が細かくないのがイマイチ(通知にバイブつけたくないのに外せない等)。

あと、私はキーボードをSimejiにしているのですが、デフォルトの姉は「予測変換がゴミ」とおっしゃっておりました。

 

ゲームについて


f:id:hauhau918:20180820150900j:image

SNSはパスワードを全て変えて解決。ゲームの引継ぎはほぼうまくいきました。

ですが・・・

乙女ゲーム約八個だけ引継ぎできず泣

何度見直しても何度やってもエラーがでるので乙女ゲームはあきらめました。

 

しかーし!容量が増えたことによりデータが多いゲームも複数入れれるように!

前まではアップデートどころか更新すらできないほど追い詰められていたのにww

 

そして久しぶりにドハマりしたゲームができました!!!

それは・・・

identity V!!!!!


f:id:hauhau918:20180818234320j:image

今そこそこ流行りのゲームですし、操作等細かい説明は省きますがめちゃ面白いにつきます。

レビューにあった「ホラー無理な人にはちょうどいい怖さ」これマジです。

一言で言うと不気味な逃走中 って感じですかね。

 

ハンターに見つからない様に、四人のサバイバーがエリアから脱出するゲームです。

三人以上脱出したらサバイバーチームの勝ち。

三人以上捕まればハンターの勝ち。

 

エリアから脱出するためには、五つの暗号機を解読して、最後に脱出ゲートの暗号を解読して扉を開けて脱出しなければなりません。

その間にハンターはサバイバーを見つけ出します。見つけて、エリア内にあるロケットチェアというものに座らせれば脱落させることができます。

ロケットチェアに座らせてから脱落までは時間がかかるので仲間が助けることも可能です。

 

ハンターが少し不利ですが、便利な技が使えるのでお互い作戦と運で勝負できます!

また、キャラクターによって特徴が違って楽しいです。

私はハンターが得意。リッパー使いです!サバイバーだと今は庭師ばかり使ってます。

リッパ―は強いし、隠れたりサバイバーを見つけやすくする効果があるので使いやすいです。

庭師はロケットチェアを破壊することができるので逃げられる確立を格段にあげられるので好きです。あとかわいい。

 

沢山語りたいのですが今まで紹介してきたゲームとは違ってスクショ取る暇がないのでここらにしておきます。とにかく楽しい。

 

 

まだまだ書き足りないのですが、ゲームはまた記事にします。これ以上はメインの機種変更がかすむので今日はおしまい!

投稿頻度全く変わっていなくて申し訳ない!

語彙力と文章力を高めたい杷兎でした。

おすすめのandroidや、identityについて気軽にコメントどうぞ。喜びます!私が!

あでぃおす!🚗

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha