杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。

あのニベアより!?私が選んだ最強保湿クリーム紹介!!

 

こんばんは杷兎杷兎です!

肌が乾燥する季節ですね~!


f:id:hauhau918:20180910002034j:image

私は幼いころから秋から冬にかけて肌が乾燥するんです。

全身カサカサになりますが、特に肘や膝、口元です。

口元は本当に嫌でした。白い粉が吹いて喋りにくいし、笑顔がひきつるし

、なにより見た目が恥ずかしくてしかたありませんでした。

 

小学校に入ってから羞恥心が芽生えて、手鏡とニベアを携帯するようになりました。

口元に塗るのですが、でも一時間ほどでまた粉が吹いてしまうんです!

暇があれば手鏡で口元確認。人前でクリームを塗るのが恥ずかしかったため、口元が乾燥すると教室の隅に移動したり机に突っ伏したりしてこそこそ塗っていました。

 

極度の恥ずかしがりやだった私は誰にも相談できませんでした。学校に持ってきたニベアだって、家にあったのを勝手に持ち出しただけで親にも言えませんでした。

 

そんな私が中学生になり、性格も純粋でいられなくなった頃。ついに姉に悩みを打ち明けたのです。

 

姉「ローション使えばいいじゃん。おかーさーん!杷兎がローション欲しいってー!」

 

そして私は母親に勧められて保湿ローションを全身に塗りたくることになったのです…

 

 

最強!保湿クリーム!

あのニベアさんでも太刀打ち出来なかった乾燥がみるみるうちにうるおい、日中効果が切れることはありませんでした。

そんな素晴らしい保湿クリームとは、これ!


f:id:hauhau918:20180910002050j:image

これもうほんとに最高。これなしじゃ生きられない。

でも、このクリーム知らない人の方が圧倒的に多いはずです。

まあまずはとりあえずこのクリームの魅力を語ってみます!

 

保湿力抜群!


f:id:hauhau918:20180910002110j:image

ニベアだと一時間持ったら良い方だったのに、このクリームだとお風呂上りに体と朝の洗顔後に顔とで一日もちます。

コンプレックスが一瞬にして消えました笑

 

あんなに悩んでいたのがばからしくなり、この記事を書くまで乾燥肌だったことをわすれていました。

乾燥の季節が過ぎたことに気づかないので365日塗り続けて三年くらいかな??

肘や膝をたてる癖があるのですが、全くの乾燥知らず!ガサガサな肌の感触がもはや思い出せない。

つまり! 保湿力の継続とお肌の保護力が素晴らしいクリームなのです!

 

ここで補足…これはクリームではなく正確にはローションです。一般的にはクリームの方が保湿力が高いと言われています(クリーム→油分多め ローション→水分多め)。

 

 

とてもいい香り!

優しいフローラルの香りだそう。

最初嗅いだ時、いい匂いすぎて意味なく一人でニコニコしちゃいました笑

母が最初使っていたのですが、小さいころは母のまわりをくるくる回ってくんかくんかとしていたほどです・・・

超・大容量!&抜群の伸び!

写真でわかると思いますがこれ250g。大容量!

全身に惜しみなく使えます!小さい容器に入ったものを頑張ってちまちま使ってる方おりませんか!

そしてこれ、よ~く伸びてなじむのです!

どのくらい伸びるか、私が当時使っていたニベアと比較してみます!


f:id:hauhau918:20180910002130j:image

↓↓↓↓↓↓


f:id:hauhau918:20180910002207j:image

分かりにくい画像でごめんね!汚い腕でごめんね!太い腕でごめんね!でもほら!すごいでしょうこの違いは!

こんなに伸びるのに大容量はすごい。

 

圧倒的安さ!

これね・・・こんなにすごいのに1コイン(500円玉)以下で買えるんです・・・

398円+税だったかな?

フェイスクリームとボディクリームでわけてたくさんお金をかけている方には申し訳ない。

これ一本で全身使えてしかも激安大容量なんてすばらしすぎる。そして本来の目的、24時間保湿が叶っている。大満足以外の何物でもないです。

 

こんな神クリームが何故広まらないのか

 ものすごい推しますけれど、なぜこのクリームの知名度がなく広まらないのか。これもう原因は分かりきっているのです。

ローカルドラッグストアオリジナルブランドだから。

ぜったいこれ。このクリームどこで売られているかというと…


f:id:hauhau918:20180910002248j:image

ゲンキー(GENKY) というドラッグストアをご存知ですか?

こちら店舗一覧。


f:id:hauhau918:20180910002931j:image

おそらくここでしか売ってないのです。いきなりステーキのブランド烏龍茶はスーパーで売ってますか???そういうことです。

調べたのですがネット販売しておりません。Amazonさんも販売しておりません!

マイナーすぎて@cosmeにも情報ないし、ざっと調べた結果レビューはただの一つもありませんでした!つまりこのブログが初めて!やったー!星5ですよ!星5!

 

これを見て私が本当に伝えたかったこと。

 

この記事で私が本当に言いたかったことを今から語りたいと思います。

レビューや評価が全てではないということ。

 「そんなこと知ってるよ!」と思う方もいらっしゃると思います。ですがどうか最後まで聞いてほしいのです。

 

私たちは肌質も感覚もひとりひとり違います。

私が勧めるクリームも、べたつくと感じて星3にする人だっているだろうし、もしかしたらニベアの方が保湿力があるという人もいるだろうし、評価の書き方を大げさに書く人もいれば香りがきついという人だっている。

あくまでも評価は他人の感覚というのを忘れずに、過信しないでほしいのです。

 

信じないで!というより、星の数とかいい評価とか悪い評価とか、それだけをみるのではなく、総合的に、そして客観的に見て決めてほしいのです。

広告に飛びつくのではなく一度自分でも調べてほしい。

これは私の経験もあって皆さんに言いたいのです。


f:id:hauhau918:20180910002323j:image

本当は自分で試してみるのがいいのですが、トライアルですら高かったりしますしなかなか難しいですよね。

 

でも、もしトライアルを購入して使い切ったとき、「効果がない!」ってのは本当によくあること。むしろその方が多い。そんなに即効性がある基礎化粧品めったにないです。

効果がないからといって、「肌に合わないから効果がない」というわけではない!


f:id:hauhau918:20180910002337j:image

これを勘違いしている方が意外と多い。

肌に合わない、というのは

その化粧品を使って肌が荒れたり、使っているとき肌がヒリヒリしたり等、異常が起きていないと肌に合わないとは言えない!

ということです。もちろん相性が悪くて効果が出にくかったりもします。

でも効果はすぐに出るものではなく少しずつ変わっていくのだというのを忘れないでください。

 

本当に自論なので飛ばしてくれて構わないのですが、

使用感が好みのものを選べばいいと思ってます。


f:id:hauhau918:20180910002110j:image

苦手な質感だったり香りを我慢してスキンケアするより、心地よい気持ちで「お肌キレイになれー」ってした方が綺麗になる気がする!!!たぶん!!!!そんな気がする!!!!!

 

まとめると、

安くてデカいなんていかにも肌に悪そうでしかもレビューなしのローションをここにめっちゃ推してる人がいるよ!大満足だよ!

自分で試すのが一番だよ!

ってことです。

 

偉そうに語っていますが私はプロでも専門家でもなくただの左官見習い(18)なので!これも過信はしないように!

これからも美容についての記事を書いていく予定ですが、信じるかはこの記事をここまで見てくださっているあなたしだいですし、あくまで私の考え方ですから。

 

良ければ皆さんの意見もコメント欄に書いていってくださいね!(コメ返し欠かしません)

ここまでみてくれて感激感謝です!!ありがとうございます!

では今回はここで閉じさせていただきます。あでぃおす!💄

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha