杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

はじめて髪を染めてみたので見てくれ。

こんばんは杷兎杷兎です!実はこの杷兎杷兎の巣、開設4周年をむかえました!


f:id:hauhau918:20180924001751j:image

すっかり忘れてスルーしそうでしたが9月18日は杷兎杷兎の巣の誕生日。来年はワスレナイ・・・

 

 

さて今日は!タイトルどうり私の髪についての話です。※いつも以上に語彙力がないですが許してください…

 


f:id:hauhau918:20180929013453j:image

私は髪染めることにかなり抵抗がありました。まわりが染めまくってるのを横目で見て「黒髪の方がいいのに」と思っていました。いや、今も思っています。

 

黒髪ってすごく!いいと思うんですよ!!!

洗練されているというかなんか神秘的で私は大好きです。

日本人として生まれて、そんな綺麗な黒髪を持っていながらなぜ!

 

理解ができない(真顔)

※私個人の偏った意見です

 

というか私地毛でも黒髪じゃないんですがね笑

割と茶色ですけど、とにかく髪を染めるなんて考えられなかったです。

もちろん憧れはあります。紫とか赤とかカッコイイなぁって。

でも、浮くよね!?かっこいいけど、浮くよね!?(茶色や金は定番ですがそれは良いと思わない)

 

 

ふと私思った。

 

冒険できるのは若いうちだけでは???


f:id:hauhau918:20180929013531j:image

歳とってからだとなかなかド派手にしにくいじゃない?若いうちだと『若気の至りで☆』って言えるよね?

 

 

「染めようかな…」

 

 

いきなり染める気になった私は早速美容室へ!!((((思いつきは即実行))))

 

みんな染めてるけど本当は染めるの禁止な会社だし、学生の時も授業態度は悪くても服装やらは優等生だったんでなるべく会社にはバレたくないな、と思っていた私。

 

そんな時たまたまTwitterで、「インナーカラー」のツイートがバズってたのを見かけたのです。

 

インナーカラー可愛い!!!!


f:id:hauhau918:20180929012807j:image

簡単に説明すると、髪の内側だけ染めるってやつです。

 

 

色は、グレーだったら目立たないかな?と思ってたのですが、白髪っぽくならないか不安。

私の職場はご年配の方が多くて流行りなんて多分わからないだろうし、若いのに白髪が!って思われたらちょっと嫌です笑

 

とりあえず母の行きつけ美容室に行くことになったのですが、カラーについては美容師さんと相談しなさいとのことでとりあえず美容室へ向かいました。


f:id:hauhau918:20180929012936j:image

 

グレーはブルー系なので1度脱色しなくちゃいけないと言われ、グレーは辞めました😅

さらに、私の顔にはレッド系が似合うと言われたのでいわれるがままレッドを選択。

 

 

髪の色にはレベルがあるというお話を聞きました。

数字が小さいほど黒い(暗い)のですが、日本人の平均がレベル2に対し私はレベル4と、日本人にしては明るい、どちらかといえば茶色の髪をしているので

茶色の上に赤を入れて赤茶色って感じになりました。

なのでそんなに派手でめだつかんじにはなってません。


f:id:hauhau918:20180930231720j:image

しかも会社ではサイドテールしているので結んだら染めたところが隠れるという神仕様!

 

 

そんなこんなで生まれ変わった私。実際サイドテールにしてみたらちょっとだけ赤いの見えてました笑

 

気にせず出社して先輩に言われた一言。

 

 

「色落ちしてるよ?」

 

 

杷兎→(´・ω・`)

 

 

 

 

文字ばかりで見にくくなってしまい申し訳ないです。

最後まで閲覧ありがとうございました!

今の髪色やあこがれの髪色、ヘアカラーの知識などなど、良ければコメントしてみてくださいね。

それではまた次回!あでぃおす!👒

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha