杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

幕末オタクが銀魂2を見た。

こんばんは、杷兎杷兎です!

今回は映画『銀魂2』についてです!!

ネタバレないので安心して閲覧ください。

※気をつけてはいますが、ファンの方を不快にさせる発言をしているかも知れません。

「他人の意見」だとスルーできる方はこのまま閲覧お願いします。

 

 

銀魂は超人気マンガ。実写映画化しても変わらない人気を誇り、第2作目が最近出ましたね。


f:id:hauhau918:20181009232617j:image

 

まあ私、銀魂全然知りませんけども!

 

 

そう私は銀魂のこと全く知りません。名前だけ。

友人が見たいと言うので一緒に見に行きましたが、

 

内容もキャラももちろんわからん!当たり前のように前作見てない!

 

 

銀魂幕末時代?ギャグ漫画?私のイメージやらはこんな感じ。

 

ということで、幕末オタクがなんもしらんが銀魂2いきなり見て見た!

感想やらを綴ろうと思います。

 

 

普段は自分から進んでギャク系を見ないので抵抗がありました。

少々お下品なギャクが多いのでテンションがついていけない…親とは見ないな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ですが、思ったより歴史に忠実だったのでイメージが変わりました。

 

前半はかなりふざけ倒していた感じだったのですが、中盤からかなり真面目な雰囲気になり、シリアスも多かったです。

でも、銀魂知ってる人は感動で泣く部分、めっちゃ笑ってしまった(おいwwwwそれwwww死亡フラグwwwwwみたいな)ので、ファンとの温度差はかなり感じましたね。

 

 

まとめて総評。見てよかった。

 

いや、最初は黙ってましたけど本当は銀魂好きじゃなかったです。嫌いとまではいかないけど良い印象はもっていませんでした。

私のリア友やプロフィールを見てくれた方ならご存知かと思いますが、私は幕末志士が大好きなんです。

例えるなら

推しの二次創作でキャラ崩壊されて地雷を踏んだ気持ちでした。オタクさんわかって。


f:id:hauhau918:20181009232630j:image

作者様、ファンの方々、本当に申し訳ないです。

でも今回銀魂2を見て、銀魂を「ひとつの作品」として見ることができました。

今は、全然嫌な気持ちはありません。まだファンには遠いけれど、少しずつ好きになれると思います。

 

余談ですが人斬り万斉ちゃん戦国無双とかに出てきそうじゃない???


f:id:hauhau918:20181009232641j:image

 

映画はあまり見ないし行かないのですが、最近は友達とちょいちょい行ってます。

検察側の罪人(あほな私には理解が追い付かなかった)も見ました。

次は(原作読んだのですが珍しく実写にして正解だと思う。)や若おかみは小学生!

 (懐かしさがすごい世代を感じる。原作を小学生の時に読破。)もみたいなあと思っております。

 

おすすめの映画や銀魂のこと等、コメントお待ちしてます!

あでぃおす!🏯

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha