杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

ファミマの焼き鳥が美味すぎるから語彙力崩壊しつつ語る。


こんばんは杷兎杷兎です。最近なぜか閲覧数が上がってます、ありがとうございます。

今月はこれが初投稿なのですが、100PV余裕で超えました!ヾ(*‘ω‘ )ノ

伝えたい伝えたいって想いと、皆さんの求める情報が一致すると数字に出るんですね(?)

きっかけとなった記事がこちら↓

https://hauhau918.hatenablog.com/entry/2018/09/10/233037

 

これからものんびりやってくので暇なときに覗いてくれると嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

 

 

さあ今日は!!

私が最近推してるコンビニを紹介したくキーボードぱちぱちしております!


f:id:hauhau918:20181121234845j:image

語彙が貧困なのでいつもみたく小学生並みのお話ですが是非お付き合いください。

 

王者・セブンイレブン

・・・ではない。セブンはコンビニの頂点だといわれている(ことにする)が、私が最近推してるのはセブンではないです。

私が大好きな ユーチューバ―「瀬戸弘司」さんはセブン推しみたいで、

過去にコッペパン、さばの塩焼き等を美味しいと動画にしていました。

ファミリーマート

私の最推しはこっち!ファミマちゃんです!!

焼き鳥美味すぎ・・・・・!!!

とにかく罪なレベルでおいしい。度肝抜かれた。


f:id:hauhau918:20181121233331j:image

おすすめは圧倒的『かわの塩』

もも派もタレ派もみんなたべて。うまいから。

これ食べるだけで幸せプライスレスだから。

 

もうほんとうにかわがぷるんぷるーん♪で、そのかわが串に惜しげもなくぐさぐさぐさぐさぐさっと突き刺さっとるのです!!

食べるともう th℮ 油 !

でも、ただ油っこいのだと気持ち悪くなりますよね?

のんのん!ファミマのかわ焼き鳥はさらさら油だから唾液に馴染んで後味が悪くないんです!

塩もね、疲れた私によくしみる味ですよ、至福。

 

語ってるけど私の感じ方なので真に受けないでください!

かわとか油が嫌いな方は口に合わないと思います。

これはいわばかわ好きのために作られたかわ好きのためのごちそうです。嘘ですわかりません。

 

これだけ語るのに比較ないとあれなので、セブンとローソンの焼き鳥も食べてみました。

ローソンの焼き鳥はファミマに似てるのですが、やっぱり若干油っこい感じです。ファミマのサラサラ感は少ない気がします。

セブンの焼き鳥はファミマローソンの美味しさには届きませんでした。

※あくまで私の好みです

 

もう、とにかくかわ好きは絶対食べるべき。

焼き鳥1本100円は高いなぁと前々からおもってましたが、あのボリュームとあの美味しさだったら喜んで100円でも200円でも出したい。

フラッペが美味しい!

もうフラッペの季節はすぎてしまいましたが、少し前まで会社帰り、毎週ご褒美フラッペ買ってました。ほぼ全種飲んだ。

 


f:id:hauhau918:20181121233350j:image

ほんとに季節外れだけど、イカフラッペ

チョコチップ入り。この人工ぽいスイカ味が大好きでして(笑)

 


f:id:hauhau918:20181121233402j:image

万人が認めるカフェフラッペ

程よい甘さで疲れを癒してくれます。

 


f:id:hauhau918:20181121233413j:image

幸せな気持ちになれるバナナフルーツミックスフラッペ

フルーツミックス大好きさんは飲んでみて。幸せになれる。もうるんるん

 

数量限定多いな・・・もっと早くこの記事書けばよかった泣

 この三種が特に好きで飲んでました。もう寒いとは思いますが、ぬくぬくのお部屋で冷たいフラッペはいかが~?(ハロー〇ティのポップコーンはいかが風)

  

ローソン

仕事現場行くときは必ず寄ります、ローソン君。

パンが美味しい!

ローソンの自社ブランドっていうのかな?オリジナル商品、『LAWSON BAKERY』これが意外と美味しい。

 

おすすめは

ブランパン と もっちくるみパン!

 

ブランパン大抵おいしい。小さいやつがふたつ入ってるのが美味しいです。


f:id:hauhau918:20181121233435j:image

軽いので「朝お腹すいてないけどご飯食べなきゃなぁ」と思ってる方におすすめしたい。

朝ごはんを抜くと太りやすいとかありますからねぇ…

プレーン以外にチーズ入りのもあります!低カロリーでおいしいって素晴らしいかよ・・・

 


f:id:hauhau918:20181121233445j:image

もっちくるみパンはほんとに美味い。

くるみは好きじゃないのですが、美味かった…もちっふわっ大満足。

肉まんが美味しい!f:id:hauhau918:20181121233457j:image

これは食べ比べしてないのですが、ローソンの肉まんは絶品ですね。

私が食べたのは高い肉まんじゃなく、普通のやつなのですが私は好みでした。

具がゴロゴロして大きいので食べ応えあります。

ほっこり幸せな気持ちにしてくれます。

家紋ビスケット販売開始!


f:id:hauhau918:20181121233503j:image

ローソンセレクトで「エース家紋ビスケット」が!ついに販売開始されました!きゃーぱちぱち。

家紋・歴史好きの私にはもうたまらん。10袋は買った。

昔ながらの素朴な味なので食べやすいです。

こんな家紋もあるんだー、みたいに思ってもらえるだけでとてもうれしいです。

是非買って!生き残らせるために!!!!!

 

まとめ


f:id:hauhau918:20181121234857j:image

ファミマの焼き鳥食べたことない?それもったいないよ!!

家紋ビスケット知らない?買おう!今すぐ!!!

 

ファミマの焼き鳥に度肝抜かれた話でした。フラッペは季節があれだけど、これからはあったかい焼き鳥で皆さんにほくほくしてほしいです。

あと、家紋ビスケットの布教もよろしくです😀

 

そういえば食レポすごい苦手だったんだけど、今回の焼き鳥は私なりにちゃんと伝えれてる気がします。

私気づいた。本当においしいと思ったらちゃんと食レポできるんだ。

一行で終わったボツ食レポが何度あったことか(ゴミのような食レポhttps://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha/40090303.html)・・・うん、記事にすりゃいいってもんじゃないって学びました。今度からは本当においしかったものを全身全霊語ることにします。

 

相変わらず語彙が貧困ですが、こんなブログを最後まで閲覧して下さりとても嬉しいです!

これからも地道に頑張るので応援よろしくお願いします🙌

あでぃおす!🖌

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha