杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

雨が降っていることに気づかない。

お題「これって私だけ?」

 

お題スロット便利…お題スロット使った時は、「忙しいんだなぁ」と思ってください🙄

 

ということで今回は「これって私だけ?」です。大真面目に考えましたところ思いついたのがこちら。

 

雨が降っていることに気づかない。


f:id:hauhau918:20181229013349j:image

気づくときは気づくけど八割気づかない。

土砂降り手前のそこそこの雨でも傘ささないで、家に帰ったら体びちょびちょ、なんてことが学生時代しょっちゅうありました。

そう、体濡れてても気づかない。地面に雨がはねてるのを見て「雨降ってる」と気づきます。

 

では、普段水が自分にかかったときも気づかないかと聞かれれば、それは気づく。

 

じゃあ、耳が悪くて雨音が聞こえないと言われれば、全然耳は悪くない。

 

なぜか雨というものに鈍感。この間も仕事中気づかなかった。

小雨だったけれど、言われても分からなかった・・・

 

他にもこういう人いるのかな?って思い調べましたが私調べではヒットせず。

私自身かなり鈍感らしいのでそれが原因かも知れません。

 

オチも何もないのでもうひとつとっておきの「これって私だけ?」をみつけてきました。


f:id:hauhau918:20181229013356j:image

私は限界ファザコン。世界一父が好きな自信があります←

父の足の裏に自分の顔を擦り付けることもできます!!!!!

これに勝てる人います!?!?

 

とまぁおバカなお話でした。

 

文字数が少なく、悪い意味で見やすい記事になってしまいましたが今回はこれで終わります!

来年からはもっとちゃんとしたのを投稿できるよう、しっかり時間の確保したいと思います。

また来年会いましょう😄

あでぃおす!☯️

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@hauhau918_blog

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha