杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。※ブログの説明はプロフィールにて。

ヤンデレが好き。

何かを紹介したりする記事が多いので、今日はちょっと語ってみようと思います。

(濃い記事を書こうとしてたら月末が近づいてきたので苦肉の策である)

 

タイトルにもあるとうり。今日は

ヤンデレが好きな私がヤンデレを語るだけ!

旧ブログでも語りましたが小学生みたいな文章が恥ずかしいのでURLははりません…

興味がある人もない人もゆっくりしていってね!!!o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

独断と偏見が多いです。ちょい胸糞注意。

過激な内容を含みますので苦手な方はこちらどうぞ・・・↓hauhau918.hatenablog.com

 

ここから先の責任は負いかねます!

 

 

そもそもヤンデレとは?


f:id:hauhau918:20180831235853j:image

ヤンデレとは簡単に言うと、相手が好きすぎて精神が病んでしまう状態のこと。

メンヘラと混合されがちですが、似て非なるもの。メンヘラは精神が病んでるだけで相手とか関係ないです。大きな特徴として、メンヘラのほとんどの人が自覚があるということでしょうか。

 

 

ヤンデレのタイプ!


f:id:hauhau918:20180831074406j:image

拾い画失礼いたす。

ヤンデレと言っても種類は多岐に渡ります。ヤンデレ好きさんも、タイプによって好みがわかれることが普通にあります。

そして男性と女性でタイプがかたよることも。

本当にいろいろあるのですが、代表的なものと派生形を紹介。(超・独断)(セリフ適当)

束縛系

とにかく相手の自由を奪いまくるタイプ。代表セリフは「ずーっと、一緒だよ♡」

 

独占型

束縛といえば外出や会話の制限などを思い浮かべるが、時間なども自分のものにしたがる。まさに尽くし尽くされたいというやつ。相手には自分がいればいい。自分には相手がいればいい。

 

孤立誘導型

相手の悪いうわさなどを流して周囲から孤立させ、味方は自分だけだよと言い、二人だけの世界を構築する。相手は洗脳状態になる。

 

執着系

ヤンデレの中でも特に嫉妬深くて妄想が激しい。そしてストーカーになってしまうのだ。(と思う)代表セリフは「あいつ誰?浮気じゃないよなあ?」

ストーカー型

2次元のヤンデレでよくあるのがこのタイプ。ストーキング、盗聴盗撮当たり前。相手のことは全て把握。表面ではヤンデレを出さないが、相手にバレると豹変する。

 

依存系

相手がいないと生きられない。離れていると不安で仕方がない。代表セリフは「僕には君だけなんだ…離れないで…」

崇拝型

 相手を神のようにあがめて尽くしまくる。相手がこの世のすべて。他のヤンデレとは違い、他人との接触はある程度許せるのが特徴。だって「みんなから慕われる素敵な君」だから。

 

狂気系

ラスボス。なんでも力でねじ伏せるイカれたやつ。代表セリフは「ああ、あいつ?お前のまわりをハエのようにうろついてたからこの世から消したんだ。」

攻撃型

相手を傷つけて支配しようとする。人がいないところで相手を傷つけ、人のいるところでは仲の良いカップルを演出。自分の付けた傷が相手に刻まれることにより興奮する人も多い。

排除型

一番やばいやつ。攻撃型とは違い、相手の周りを消していく。話をしていた人や相手に好意を持っている人など、相手に近づく虫をつぶして相手に接触できる人を自分だけにする。人を傷付けることや殺すことにためらいがない。

 

 その他、無害系妄想型とかあるみたいですがヤンデレタイプとしては微妙なので除外とします。

 個人的に好きなヤンデレタイプ 

もうね、私はなんでもいけます。誰得杷兎ランキングすると、

一位 狂気系排除型

二位 狂気系攻撃型

三位 依存系

て感じです。やばいのばかりそろいましたがめっちゃ好きです。依存系は崇拝じゃなくてもいいかな。

 

f:id:hauhau918:20180830003702j:imageヤンデレビンゴなるものをしてみました。

精神は脆いよりも頑丈な方がいいですね・・・病んでいる自覚がない方が無垢な狂い方するので自覚なしが好き。頭や経済力はどっちでもいいです。

 

相手のことは完全把握!相手のためなら何でもできる!世界の中心はもちろん相手。むしろ自分の世界には相手しかいない!っていうのが好きですね。

 

もっと好きなのは、自分がいなきゃ生きられない様に染めまくるやつですね。「君はなにもしなくていいよ!!」そして手錠ガチャンの大型犬用のゲージに閉じ込めちゃうやつ。

 

自分の体の一部を相手の体の中に入れちゃうのもOK(血液、唾液、垢、その他自主規制)そしておえってなりたい(ドM)。

 

私はかなり過激なものでも美味しくいただけるので(ドMだから)苦手なタイプはありません。他人に暴力もいいけどいうことを聞かない相手に暴力も大好き。

刃物出すもよし、首絞めるもよし、玩具にするもよし(真顔)。

 

孤立誘導型は日常がすごく寂しくなるから現実になったらちょっと嫌かな…妄想の中ではいけます。

 

ヤンデレのここがいい!

 

一途に想って貰える。一切の心配がありません。心配なのは自分の身くらいかな!!!

 

ヤンデレのここがダメ!

相手の全てを支配しないと気が済まないし不安。欲が底なしなのでずっと幸せになれない。満たされない。でもそこもいい。

まとめ
f:id:hauhau918:20180831235916j:image

毎度のことながらまとめで語彙力が完全に崩壊しますが、とにかく

ヤンデレ最高! です。

 

 あなたの好きなヤンデレは何ですか?そのほかヤンデレでOO型あるよ!とか、ヤンデレについてなんでもこめんとしてください。絶対返します(圧)

 

ギリギリ投稿できた!あでぃおす!💜💜

~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

杷兎杷兎Twitter

 

 

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

 

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

 

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

 

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha