杷兎杷兎の巣

社会人になりたての杷兎杷兎(はうはう)が、いろいろなことを綴ってゆくだけ。

生活リズムを整えたい。

どうもこんばんは杷兎杷兎です。

思ったより仕事の記事を読んでもらえてびっくりいたしました。(また閲覧数0かと(´・∀・`))

 

仕事は早くて6時半集合、遅くて7時くらい。

起きるのが苦手で準備に時間がかかってしまう私はいつも5時には起きるよう心がけています。

いずれ4時に起きれるようになろうと、少しずつ目覚ましの時間を早めていっているところです。

 

 

少し前までこんな感じで頑張っていたのですが、最近はもう生活リズムの「せ」の字もない生活を送っています…

 

異変が起こった日。

九時頃に入浴が終わりました。

そして何故か床で爆睡!

起きたのは4時頃。それから髪を乾かしまして、ちょっと迷い…

4時40分に目覚ましをセットしていたので寝るか寝ないか…1度寝たらいつ起きるかわからない。迷った末にベッドで寝ました。

髪乾かさずに寝てたので風邪ひきそうだったからベッドが恋しかった…

 

その次の日。

この日は宅急便が来る予定だったので待っていました。が、一向に来ない。指定時間の1時間前から待っていて指定時間が過ぎて1時間待ちましたが来ない。(ちなみに郵便局側が住所を勘違いしていたらしい)

待っているうちに( ˘ω˘ ) スヤァ…

しばらくして(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

何時!?

 

やったーー!12時!まだ早く起きれた~

と思えば風呂はいっていないことに気づく。

その日の就寝は3時頃でした。

 

その次の日。

8時頃に風呂入って九時頃に上がることに成功。だらしないですが自室と浴室が5歩以内で行き来できるので、いつも風呂上がりは全裸で自室に行き、耳掃除をします。

 そして耳掃除をした後何故か全裸で爆睡!

起きたのは二時頃でした…

不幸中の幸いで、寝ていたのは床ではなくベットの上でしたd('∀'*)

 

 

またその次の日。

この日は長距離運転をして疲れていました。

9時に帰ってからすぐバタンキュー。

起きたのは3時でした…

そこから風呂に入っていたりしていたら4時になったので朝まで起きてました。

 

そんなこんなで、8時に寝落ちして3時に起きる…という生活が続いております。

もはや早寝早起き!!

 
f:id:hauhau918:20180620232445j:image

完全に習慣化する前に直したいと思っているのですがなかなか難しい。

それでブログも投稿できず。今日までかかってしまいました……

 

 

本当に、生活リズムって何それ美味しいの?状態。乱れまくり。とくに睡眠時間ですね。

 気づいたら寝てるんです。別名気絶とか言うらしい( ˇωˇ )

同室の人からも、「すごい大きな音が聞こえた」と言われ。ぶっ倒れた音説。

 

小学生の時から睡眠時間は極端に少なかったので自分ではなんとも思っていませんが、もしかしたら体は悲鳴をあげていたのかもしれません。あー怖。

 

今日は寝落ちしないように頑張りましたw

明日元に戻っていないといいです。

 

皆さんも、生活リズムを整えて健康的な日々を送りましょう!現場からは以上です。

あでぃおす!📯

~~~~~~~~~~~~~~~

 

杷兎杷兎Twitter

 

@oMfy7QKJprMrubu

 

応援、拡散よろしくお願いします

 

 

旧ブログ。遊びに来てね!

 

http://blogs.yahoo.co.jp/beniryouha